09« 2017 / 10 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »11
昨日5日は午前中にヨガに行って、午後からおうちの事いろいろ。

前日に干したタイルカーペットは、午前中のお天気が今一つだったせいか、まだすっきり乾いたと思えない箇所もあって、
150505 3
こんな感でくっついていたところもあったのを、お日さまと風がもっと当たるように並べ直して。

これがあったら大物洗えないから、今日は普通のお洗濯だけ。
冬仕様のクッションとか、キャリーに敷いてるふわふわ布とかは、もうちょっとこのまま。

午後からはお日さまも出てきたから、冷蔵庫に残ってるお野菜を木って天日干し。
生姜は、旬の時期にいっぱい買って、千切りにして干して保存しているのだけど、今年に入ってから、キノコ類も干しはじめ、前回、なすを干してみたらこれが案外よくて、残っていたので再度。
お味噌汁にはいい感じでしたよvv
ただ、乾燥させたものだからって、素人の作ったものだから常温保存ってのもこわいので、現在保存袋で冷凍庫行。
かさは小さくなってるけど、それでも冷凍庫もすぐにいっぱいになっちゃうので、ちょっと空気抜きをできるものを検索中。

その後はひたすらお裁縫・・・。
普段はちまちまと手縫いなのだけど、今回は数もあるのでミシンで。
年に数回も出さない物だから、なにこれ?みたいで遠巻きにしていたにゃんずも、かけ始めたら、ふう以外、どっか行っちゃった・・・。
音、大きいかな?
確かに、けっこうふるいものだけどね。
こじゃれた機能はないけど、洋服作るには十分なものだったのだけど、ジグザグができなくなって、そうなると端ミシンとかできないからちょっと不便で。
でも、直線縫いは問題ないし、どうしようかなあって思いながらも、使用中。
最近は、もっと小型でいいのがあるんだけど、もったいない?(苦笑)

そして最終日の今日は、一日引きこもり予定。
とはいっても食料の買い出しにはいきましたが・・・。

午前中は、まだちょっと早いんだけど、一部衣替え。
冬物の半分を仕舞って、夏物の半分を出して。
タイルカーペットも取り込んで。
洗う前には気付かなかったけど、厚みがね、全然違うのですよ!
毛玉が付いていたり薄汚れていたりしてるのと、きれいなのとの!
それだけ、重みが乗っていて、つぶれたのねえ・・・。
へなってしているのは、今回でおつかれさまでしたにして、きれい目なのはまた寒くなったらよろしくね、と、袋に入れてひとまず棚の上。
いままだ出っぱなしのストーブを仕舞う時に、納戸もお片付けしましょう。

そして、例年、この時期にしていたにゃんずのお洗濯は、今年は断念。
ちょっといろいろ予定通りに行かなくて・・・。
右足が時々ちょっと痛むってのも予定崩れのひとつなんだろうけど(悪くはなってないけどまだ腫れが引かなくて・・・)、たった1年2年で、どこか、体の動きが鈍くなってたり、疲れやすくなってたり、眼精疲労もあるかなあ・・・。

今日もこの後はお裁縫の予定。
期限ありの事なので、今はこっちが優先事項の上位。
月末あたりまでは、ブラッシングでふわふわ毛玉と折り合いつけましょう。(~_~;)


みんにゃ、お昼寝中zzz
150506 5

150506 1

150506 4


web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」


僕死んじゃうの?


いつもいっしょにいたいから バナー

飼う前も飼ってからも_b

~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』





ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり_2017
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの_2017
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか