09« 2017 / 10 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »11

それでも明るい

2011.03.18 *Fri
昨日、都内大規模停電の恐れ、と言うことで、多分ものすごくあちこちの施設が節電したと思います。

大規模停電回避のための一層の節電のお願い
平成23年3月17日
http://www.meti.go.jp/speeches/data_ed/ed110317aaaj.html

駅は通路の明りあちこち消えてたし、広告看板はもちろん消灯、券売機も何台か休止ってなってた。けど、ホームや階段、エスカレーターの明りはほとんどそのままだったから、ここも半分にすればいいのにって思った。
ん~、でも、点けるか消すか、しか出来ないのかな? 課題だね。

そして、なんとなく笑えたのが街灯。
いや、笑っちゃいけないんだけど、でもね、半分なの、点いてるのが、一台おき。なのに、多分、うちの実家の前の道路より、きっと明るい。
実家の前の道路って、ちゃんと2車線あって(大型車2台余裕ですれ違いができる!)バスも通る道路です。でも、住宅地だから、夜に明りの点いてる看板なんて、ほとんどない。う~ん、個人病院の入り口の看板くらいかなあ。でも、煌々とというのにはほど遠い。
けど、東京って、会社はしっかり明るいし、マンションも入り口は明々としてるし、自販機は明るいし。うん、毎日これくらいでも(暗くても)問題ないやって思った。

今日は、大規模停電の恐れはなかったから、かなり水曜日くらいの明りに戻っていたけど、街灯は昨日と同じで一台おき。うん、夜なんだもん、暗くて当然なんだもん、外で本読めるくらい明るいのがおかしいんだよね、これくらいでいいよ。

今日はようやく普通の退社時間になりました。
帰らないのか?がなくなった、と言う意味で。
で、心置きなく残業してきました。(苦笑) 
そりゃね、仕事終わって帰れるなら帰りたいけどさ、期限あるのに終わってないのに帰らされるのって、しかも自分の部署だけって、すっごいイヤ。らっき~なんて思える神経持てない。なんだろう、くそまじめ? 貧乏性? でも、働く、金稼ぐって、対価だと思うから。

今日でやっといろいろ目処が立ちました。立っただけで終わってないから、日月と休出します。月曜は翌日以降の新入社員対応のために初めから出社の予定だったけど、日曜は予定外。残業がまったく出来なかった分(てか定時まですらしてないんだっけ)、この二日でどこまで追いつけるか。


今日は、救出だとか受け入れ先だとか、明るい、もしくは希望が持てる、心暖まる、そんなニュースがいくつも目に入ってきて、すごく嬉しい気持ちになれました。
今回感じたいろんなこと、忘れちゃいけないと思うけど、いつまでも引きずっててもよくないものね。
命がけでがんばってる方たちのためにも、元気でいたいと思います。






大規模停電回避のための一層の節電のお願い

平成23年3月17日

1.  本日、厳しい寒さの影響により電力需要が急増しており、計画停電を最大限実施しているにもかかわらず、東京電力管内における電力需要は、昨日を約400万KW上回るペースで推移しています。(注)昨日の最大電力需要量は3,250万KW。
2. その結果、本日の供給力は3,350万KWであるところ、午前中のピークの電力需要量は3,292万KWとなっており、既に需給はギリギリの状況です。この状況が続けば、一日の電力需要がピークを迎える本日夕方から夜にかけて需要量が供給量を大幅に上回り、予測不能な大規模停電が発生する恐れがあります。
3. そのような不測の事態を回避するため、産業界及び国民の皆様には、特に電力需要がピークを迎える夕方から夜にかけてを中心に、最大限の電力使用の抑制、不要不急の電気機器の使用停止等、これまで以上の精一杯の節電への御協力をお願いいたします。
4. 大変な御不便をお掛けしますが、皆様の御理解、御協力をお願いいたします。

web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」


僕死んじゃうの?


いつもいっしょにいたいから バナー

飼う前も飼ってからも_b

~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』





ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり_2017
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの_2017
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか