06« 2017 / 07 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »08
ねこが被害にあった事件を2件。

起きたのは兵庫と町田ですが、どちらも該当者は車で動いているのですから、場所はそこに限りません。
兵庫近畿近辺と東京近辺はもちろん、全国の世話人様、要注意です!!



<兵庫>

緊急拡散希望記事です

兵庫県で大量猫狩りがありました。

兵庫駅前のTNR済み猫達根こそぎやられました。



以下、発信元のぎゃず/源 宗龍 さん のツイートから拝借


虐待事案詳細1 拡散希望
https://twitter.com/gazz1966/status/422212561199579136
19:44 - 2014年1月11日

私も一昨年に関わった兵庫駅前のTNR済みの人懐こい自由猫たち。
根こそぎやられました。

神戸ナンバー
400 な 17××
白のワンボックス スタンガンを持った男2人組

ナンバーから推察すると
400→商用小型貨物車
な→個人登録車両。


神戸駅前広場近辺 猫連れ去り事案
https://twitter.com/GAZZ1966/status/428090844332044288
1:03 - 2014年1月28日

TNR済みの人懐こい自由猫たちが被害に。

神戸ナンバー
400 な 17××
白のワンボックス
スタンガンを持った男2人組

ナンバーから推察
400→商用小型貨物車
な→個人登録車両

発見次第にご本人が記録・通報を。ネット情報不可。


**********

噂や他人の見た情報ではなく、それを見た方が自分で詳細の報告して下さいということのようです。

信憑性に欠ける情報が多いみたいですね。

中途半端な情報のせいで、肝心な時に被害を食い止められないですから、もっともかな?


これ以上の被害が出ないことを祈ります。



<東京町田>

そしてこちらは、町田で起きた事件。


ダンボールに入れられた35匹の猫達!

一部抜粋*****

町田方面の山道をドライブしていた時、
ガムテープでぐるぐる巻きにした大きなダンボールを見つけました。

中には・・・・猫が35匹!

そのうち10匹はもう死んでいました。

なんにちも放置され、生きている仔も共食い状態で、手足が欠損し
死んだ仔は、腐敗が始まっていました。


*****抜粋以上


残念ながら、発見されたときには生きていた子たちも、みんな亡くなりました。

段ボールに入れて厳重に蓋をして人のあまり来ない場所に置いた。

単なる遺棄でもどうしてやろうと思うのに、それでもそれは、好意を大奮発して、保健所に持ち込んだら100%死ぬ、何とか生きてほしいと願って捨てた、とか、考えてあげることは、一応はできなくもない。

けど、これは完全に殺すことを目的とした遺棄。


昨年、にゃんこはうすさんの代表であるありこさんの福井にあるご自宅前に、段ボール入りのにゃんずが置き去りにされた事件があります。

2013年11月17日22:34
大変な事になってしまいました。

この犯人(元飼い主・でも、なんと遺棄として犯罪として立件されてないというくやしさ!!)の言い分は、
飼いきれなくなってしまい、猫の保護をしていることを知って、こちらに置いた、と。

これにも、なぜ、事前に相談なりしなかった!!って怒りはありますが、まだ、猫に対する気持ちがあるだけまし?っておもえてしまう・・・。


のらさんを保護して、結果、お引っ越しまでしてしまう方もあるのに!!
(って、私もか(笑))


「愛護センター」という殺処分場が、ほんとうに愛護センターとなり、
ヒトが犬や猫などのしっぽたちをはじめ、小さな生き物たちを飼育するということの、
命を預かるという意味を、
なんとか理解してほしいと願います。


そのためには、ブリーダーと名乗る金儲け主義者や、ペットショップと言う命を売り買いする場所を無くすことが重要何じゃないかと思うのだけど、動物愛護に関する多分一番大きな公益財団法人協会さんは、お題目はご立派だけど、金儲けにならないそういうことには動いてくれてない・・・。


ああ~~~、支離滅裂!!


web拍手 by FC2

COMMENT

誤報だそうです
兵庫の件ですが、1月21日の地域猫保護プロジェクト@神戸のブログと、1月18日の全ての生命を尊ぶ会のブログに、誤情報であると書かれていましたよ。
2014/02/03(月) 07:59:30 | URL | あみん #- [Edit
Re: 誤報だそうです
情報ありがとうございます。
読ませていただきました。

しかし、だとしたら、あのツイートはなんだったんでしょう・・・?
発信元の人は何を見て、そんなことを言い出したんでしょう?
妄想癖で、猫たちに危険がないならまだ・・・ですが、意見や話の食い違いとかだと、今後もこわいですね。

でも、もう一件のほうは、事実ですから、やはり、餌やりさんには、ご自分がお世話されてる子たちには、ご注意ください。

今日にでも、別途、記事書きます。


2014/02/03(月) 20:12:59 | URL | 月那 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか