09« 2017 / 10 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »11
「拡散をお願いします」


大島からの避難の方へ!!

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!
で、良い情報です!!

http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-2333.html

まるっと転載します!!


*****


取り急ぎ!


今回、島外に避難される場合、飼っているペットに関して、
東京都獣医師会が 全面バックアップをしてくれることが決定しました


人間の避難場所は決まったけど ペットを一緒に連れていけない・・・
避難所には ペットは一緒に入れない・・・


そういった場合、
東京都獣医師会が全面的に協力し、預かり先を確保してくれます


(今後、状況に応じて変更があるかもしれませんが、今の時点では、
一緒に避難生活を送れる、ということではありません
別々にはなってしまいますが、きちんと預かり先を見つけてくれる、
島に残していかなくてもいい、ということです
その点、誤解のありませんよう、お願いします)



移動するにあたっては、ケージに入れることが必須となります
ケージのない方は、大島の保健所で貸し出してくれているそうです


色々なうわさや情報が錯綜してしまっていますが、
大島の獣医さんから直接入ってきた情報ですので、確かです


ただ、この情報が、島の中の人達に 広がっていません
島内の放送でも 今現在まだ流してもらえていません
村役場はすでにキャパオーバーになってしまっています


ツイッター、フェイスブックをお持ちの方、
拡散をお願いできますでしょうか




万が一、既にペットを残して島外に避難されてしまった方で、
それなら、 連れて行きたかったのに・・・・
という方がいらしたら、連絡もらえれば、保護しに行きます
明日なのか 明後日なのか、台風の状況により、
再度の避難勧告が出てしまうと、入ることも難しくなってしまうと思うので、
なんとかぎりぎりまで、対応したいと思います


連絡先
poo☆wan.180r.com
(転載に当たり、ここは変更しました。☆は@に変えてください!)


すみませんが、こちらも拡散願います

よろしくお願い致します



*****




私はブログしか持ってないのでこれ以上拡散はできないけど、ご覧になられた方、お願いします。




web拍手 by FC2

COMMENT

同行避難…折角の道が開かれたのであれば、出来る限りそうして欲しいですね。

今年は台風の当たり年の様で、特に伊豆大島の皆さんは大変な思いをされておられます。
今週末には、またしても台風とか…
こう言った有益な情報をいち早く察知するにはFBなども有効だとは思いますが、もっとこう…一般の方にも広くお知らせする方法はないものかと思ってしまいますね。

被害が大きくならないよう…
愛する尻尾の家族と離ればなれにならずに済むよう…
祈らずにはいられません。
2013/10/24(木) 00:58:30 | URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y [Edit
八朔かーさん さま
お返事がすっかり遅くなり、すみません!!

一緒に避難できます、という話、いろんな方のご協力で、かなり多くの方に周知してもらえたようです。
特に何か活動をされているわけではなくても、あの小さな生き物たちのことを、モノではなく命として家族として受け止めて、拡散のお願いに、すぐにご協力をしてくださることが、とてもうれしく思いました。

今日見たニュースで、やはり、ご自宅にしっぽ家族を置いて避難所(島内)に行かれた方もあるようですから、おっしゃるとおり、ネット環境に縁遠い方たちにも、もっと確実に情報が伝わるような方法が、必要だと思います。

無線で放送しても、ヘリが飛んでいたらなにも聞こえないっていう話もあったから、もっと確実な方法・・・。
多分、テレビやラジオで、言ってくれたら、一番いいのでしょうけど、そういうこと流してくれるところって、まずないですものね・・・。

今は、とにかく、大きな災害にはならなかったようで、ひと安心しています。
でも、まだ行方が分かってない方もいらっしゃるし、大量の雨で地盤も緩んでいるでしょうし、ご自宅が住める状態じゃないかたもおありでしょうし・・・。

早くみなさんが落ち着けるようになってほしいと思います。

2013/10/26(土) 18:46:30 | URL | 月那 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」


僕死んじゃうの?


いつもいっしょにいたいから バナー

飼う前も飼ってからも_b

~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』





ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり_2017
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの_2017
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか