07« 2017 / 08 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »09

1週間経過

2013.03.16 *Sat
ののの今日の検査結果。

細菌・結晶・血液反応
いずれもなし。
phも5で、現状としては問題なし。

ということで、ひとまずはほっ。

ただし、ののは、子猫の時にも結石由来の膀胱炎を起こしているので、油断はできません。
一過性であればもうご飯も前のに戻してもいいのかもしれませんが、前回は1年以上療養食を食べていたことを考えると、体質ということも考えられるし、何よりも、飲む水の量がとても少ない子だから、本当なら流れていくよくない物を、ほかの子以上に体の中に溜めこんで、そのせいで膀胱炎ってことは十分考えられるので、とにかく、何か月かは、今の食事を続けていくようにします。
何袋か療法食買い込んだので、まずは、それが無くなるまでは。

でも、まずは、メサジルが無くなるころに再検査の予定。
今回同様、問題なし、の結果であれば、強制給餌みたいなことしなくて済むから、うれしいんだけどな・・・。

りりもののも、本当ならいやだろうと思うことでも、嫌がるけど、ちゃんと受け付けてくれる。
こっちが申し訳なくなるくらいに。
このふたりは、私がすることは、絶対(安全なこと、自分のためのこと)だと思っているみたいで、だからこそ、私はこの子たちの信頼を裏切っちゃいけないんだと、いつも、思います。
なのに、いつも後手に回ってばかりで、ごめんよ・・・。

でも、ふうやたあに、同じように薬飲ませようとしたら、きっと、激しく抵抗されるんだろうなあ。
信頼はしてくれていると信じてるけど、でも、りりののみたいな「絶対」は、まだ持ってもらえてないだろうなあって、やっぱり、思っちゃいます・・・。

ふうなんて、うちに来てそうそうに結膜炎だ涙焼けだと、目薬だの錠剤だのさんざんされてるから、特にね。最近じゃあ目を拭くのはあきらめてさせてくれるけど、ちょっとスイッチ入ると激しく抵抗するし。
あんたの本当の信頼、いつかもらえるように、まま頑張るけどね。

たあは、来週か再来週、本にゃん連れて、おしっこもって検査に行く予定。
問題がなければ、マイクロチップ、装着させます。

本当は、ふうが先の予定だったんだけどねえ。
そろそろ、ふうの目も、診てもらったほうがいいのかなあって、思ったりもするから、もしかしたら、ふうだ先かもしれないけど。

ふうのワクチンの日までに、ふたりとも、装着終われたらいいな。


そうそう、今日は、
【置き去りにされた命】‘ハル’公演(東京・笹塚ファクトリー)
を観てきました。

昨年も拝見したので、お話はわかっていたんだけど、ずっと、いろんな方のブログで、あの中の、テレビが映さない映像を、いっぱい見せてもらっていたから、舞台の会話が、普段は脳内の引き出しの中に仕舞い込んでる映像を引っ張り出してきちゃって、何度も何度も涙出てきて・・・。

みなしご理事長中谷さんのブログによると、

『4月6日(土)
開場12:30
広島市中区土橋7-1
中国新聞ビル7F 大ホールにて
【置き去りにされた命】
‘ハル’
・・・の公演が決定しております。』

ということですから、広島のみならず、近県の方には、ぜひとも、見て、知って、いただきたいです。



web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか