08« 2017 / 09 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »10

新しいトイレを設置

2012.11.18 *Sun
昨日、土曜日、システムトイレをひとつ、置きました。
場所は、今までりりが使っていた場所。

古いシステムトイレは、たあちゃんに覚えてもらうために、フードを取って、(無理やり)ケージの中に入れました。

ケージの中にあった、小さい砂トイレは、普通サイズのトイレをひとつ片付けて、そこに。


次女のときに今のマンションに越してきて、そのときからずっと、システムトイレだけを使ってました。
砂のトイレを買ったのは、ふうが来て、しばらくしてから。
初夏、さすがにシートも週二回の交換でもにおいが辛くなってきて。
でもって、たあちゃんは、うちにきてしばらくはケージ暮らしだったから、ずっとおから砂。
なので、システムトイレを、トイレと認識してないようだったので、覚えてもらおうと思って。


で、土曜日のお夕飯後。

121117 8

ちょうどそのシーンは撮ってませ~~ん。
もしここがイヤで周りにされても慌てないように防水シートも敷きましたが、ほっ。
ちょっと安堵。

で、今日、外出する際、ほかでしないでもらうため、ごめんね、やっぱりケージを閉めていって、帰宅後、無事、2回目。

121118 7

なぜか、ふうが写ってます。(苦笑)
たあはちゃんと砂をかけたんだけど(かからないけど)、その後、ふうがやってきて砂をかけてまして。
そういえば、たまにののがしっぱなしのときに砂かけてたりするなあ。
紙ごみは生み出しまくるくせに、案外、きれい好き?


土曜日は、これのほかにも、主にたあちゃんの粗相対策として、いろいろ注文したものが届きました。

週半ばに受け取った分も含めて、おねしょシーツが2種類。
ひとつは掛ける用、ひとつは敷く用
防水のベッドパットが1枚。これはシーツの下に敷く。
普通のベッドパッドが2枚。これは、掛けるシーツが、単体だと寝てる間に落ちちゃうので、その防止用。なので、とってもかるい。タオルケットよりも軽い。(笑)

仮に敷いていた洗えるペットシーツと、シングル幅のおねしょシーツを外し、下から、
マットレス・ふとん・ベッドパッド・防水ベッドパッド・おねしょシーツ(苦笑)
で、かけるほうは、タオルケット・合い掛け布団・ベッドパッド&おねしょシーツ

そろそろ合い掛けだけじゃ寒いかなあって思うのだけど、その上にさらにかけてるせいか、今のところ寒いとは感じてない。
けど、普通の掛け布団をかけちゃうと、もしものときに洗うのが大変なので、やっぱり合い掛けと肌掛けをもうひと組手に入れておくべきかな。


あと頼んだのが、ハーネス。単体。
ロープタイプのだと、頼んだものはすべて、リードがついてるのです。
ついてるというか、大きさの調整するところが、そのままリードになる、と言うか。
けど、リードは要らなくて、ハーネスだけのが欲しくて、でもそうすると、ちょっとお洋服っぽいものになっちゃうのです・・・。
で、その中でも、ののとふうが、着られそうなものそれぞれ。

のの用 XS
ハーネスhandletarta_outlet_k 
ふう用 XL
ハーネスjogging_xl_img02 
               
結果。

ふうは、まあなんとか付けてくれるかな?
すっごくいやそうな顔していたけど。(苦笑)

けど、ののはだめでした。
つけることは、できるのだけど、立てなくなっちゃうみたいで・・・。
もしかして小さいのかもしれないけど、サイズとしては問題ないし、つけるのもちょっと締める感じで問題ないはずだと思うのだけど、よろ、ぽて。で、だめ・・・。
ふう用のはこれなら大丈夫かなあだったけど、さすがに大きすぎてよくわからない~~。(苦笑)
でも、単なるひも状のは(↓)あんまり気にしたふうじゃない。
ハーネス81165-3

けど、これは、リードもくっついているので、ずるずるしちゃってそれが危ないので、切って、金具つけて短くも使えるようにしようと思います。
でもねえ、金具は今日買ってきたけど、いつやるの、あんた。(苦笑)

そして、これは、しっぱいした~~なんだけど前抱っこ用リュック。
うん、背中に背負うなら、問題なかったかもしれない。けど、前抱っこするには腹の辺りにかかってしまってあるきにくいのなんのって!!
これなら、ののを入れていった普通のリュックのほうがずっと安定する。

これ頼むときにほかにもいろいろ見たんだけど、犬用の、頭とか手足が出るのは結構あるんだけど、ちゃんとふたが閉じられるもので、しかも上からお互いに見えるものって、もしかしたら、ないかも・・・。

通気性とかの問題はあると思うけど、今度、リュック見てこようかなって、思った。


長くなったので、続きにおまけの写真を。





121106 2 121106 3

121117 1  121118 5

121117 4 121117 5

121117 6 121118 4



web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」


僕死んじゃうの?


いつもいっしょにいたいから バナー

飼う前も飼ってからも_b

~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』





ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり_2017
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの_2017
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか