07« 2017 / 08 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »09
さらに2匹、切断猫8匹に=4キロ圏内、関連捜査-広島県警

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date3&k=2012102900718

 広島県呉市で切断されるなどした猫の死骸が相次いで発見されている事件で29日、同市で新たに2匹の死骸が見つかった。今年3月以降、同市で発見された猫の死骸はこれで計8匹となった。県警呉署は、動物愛護法違反と器物損壊容疑で捜査し、他の猫との関連などについても調べている。

 同署によると、同日早朝、同市和庄登町の路上階段前で、大人の猫が腹部をそぎ落とされ、死んでいるのが見つかった。約2時間半後にも、同町から1.5キロほど離れた同市西中央の広場の隅で、切断された子猫の死骸が確認された。頭部と左前脚部分だけがあったという。

 いずれも首輪は付けておらず、発見した付近の住民が同署に通報した。8匹の死骸が見つかった場所は、いずれも約4キロ圏内にある。(2012/10/29-17:59)

時事ドットコム



公園にまた猫の切断死骸=計6匹、関連捜査-広島県警

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012102501021&rel=m&g=soc

 広島県呉市で切断されるなどした猫2匹の死体が相次いで見つかった事件で、市内の公園で25日、新たに子猫1匹が切断され、死んでいるのが見つかった。同市では今年に入り、他にも切断されるなどした3匹の猫の死骸が見つかっていたことも判明。県警呉署は、動物愛護法違反と器物損壊容疑で捜査するとともに、他の事件との関連を調べている。(2012/10/25-21:39)

時事ドットコム



切断された猫の死骸相次いで見つかる 広島・呉で6匹目

2012.10.25 16:14

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121025/crm12102516150023-n1.htm

 25日午前10時15分ごろ、広島県呉市本町の公園で、切断された猫の死骸が見つかった。呉市では3月以降、猫の死骸が相次いで発見されており、今回で6匹目。呉署は動物愛護法違反や器物損壊の疑いで調べている。

 呉署によると、今回見つかったのは猫の頭部と腸で、刃物で切り取られたとみられる。公園の地面に落ちていた。

 これまでの5匹はいずれも呉市内の公園や路上に捨てられており、うち4匹は頭部や上半身だけを切断されていた。同署は、同一犯の可能性もあるとみて関連を調べている。

 MSN産経ニュース



切断されたネコ、死体2匹見つかる 広島・呉の公園

2012.10.25 02:10

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121025/hrs12102502100003-n1.htm

 呉市内の公園で、刃物で切断されたとみられるネコ2匹の死体が見つかっていたことが24日、分かった。同一犯の可能性もあるとみて、呉署は動物愛護法違反や器物損壊などの容疑で捜査している。呉署によると、23日午前10時ごろ、寺迫運動公園で首が切られたネコの死体を住民が発見した。体長約17センチのメスの子ネコで、頭皮がはがされ、頭の骨がなかった。

 また、同日午後4時ごろ、同公園から約400メートル離れた和庄公園でも、上半身と下半身を切断されたネコの死体が見つかった。

 いずれも野良猫とみられる。呉市内では今年3月と8月にも切断されたネコの死体が見つかっており、同署が調べている。

 MSN産経ニュース



ネコ死骸、相次ぎ見つかる

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201210240022.html

 呉市内の2カ所の公園で、刃物のようなもので切られたとみられる猫の死骸が1体ずつ見つかった。同一犯による虐待の可能性もあるとして、呉署が器物損壊や動物愛護法違反の疑いなどで捜査している。

 呉署によると、寺迫運動公園(和庄)で22日午前10時ごろ、首を切り頭皮をはがされ、頭蓋骨のない子猫の死骸を近くの人が発見した。体長約17センチの雌で黒と茶色のまだら模様という。

 同公園から南西約370メートルの和庄公園(本町)でも同日午後4時ごろ、近くの住民が頭から前足までの半身だけの死骸を見つけた。公園周辺に後ろ足などの肉片もあった。体長や雄か雌かは不明という。

 いずれも首輪はなかった。現場で切断した形跡はなく、別の場所で切られるなどして人か動物が移動させたとみられる。

 呉市内では、3月に西惣付町の路上で猫の上半身が、8月には瀬戸見町の公園で別の猫の下半身が見つかるなどしており、同署は関連を調べている。

2012/10/24 13:49 【中国新聞】



公園に猫2匹の死体、虐待か=切断、皮剥がされ発見-広島

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012102300435&rel=m&g=soc

 広島県呉市和庄の公園で22日、切断されるなどして殺された猫2匹の死体が捨てられていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。2匹はいずれも野良猫とみられ、県警呉署は虐待されたとみて、動物愛護条例違反容疑で調べている。

 同署などによると、1匹目は22日午前10時ごろ、運動公園の中央付近で発見された。子猫とみられ、頭の皮が剥がれた状態だった。2匹目は同日午後4時ごろ、同公園近くの別の公園北側の橋付近で、前脚部分から頭の部分までが胴体と切り離され、別々に見つかった。大人の猫とみられるという。

(2012/10/23-12:47)

時事ドットコム



*****


虐待は、どこからをそう言うかにもよると思うけど、悪意のないちょっとしたものも含めれば、見えてないだけで、全国であると思う。

けど、こうやって殺害して、見せびらかすのは、悪意以外、何物でもない。

広島県警。
今度は「謝ってる」とか寝言を言わず、見つけたらちゃっちゃと捕まえてくださいよ。



そういえば、兵庫のほうでも、以前、猫の遺骸が捨てられていたのがあったけど、あれは、少しは進展しているんだろうか・・・。

web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか