07« 2017 / 08 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »09
助命で譲渡の猫を虐待死疑い

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208210035.html

 広島市南区の30代男性が、飼い主のいない猫を収容する市動物管理センター(中区)などから譲り受けた複数の猫を虐待し、死なせた疑いがあることが20日、関係者への取材で分かった。広島県警は動物愛護法違反などの疑いで捜査している。

 市によると、男性は2~7月、同センターから猫3匹を譲り受けた。男性は中国新聞の取材に対し、ほかにも昨年9月以降、動物愛護団体などから少なくとも2、3匹を引き取ったと説明。すべての猫について「しつけのつもりが度を越してエスカレートした。殴ったら死んでしまった」などと話した。県警は、男性から任意で事情を聴く。

 関係者によると、今月14日、市内のNPO法人に「男性に預けた猫が急死した」という連絡が寄せられた。同法人の職員が17日、男性方を訪問。事情を尋ねたところ、引き取った猫を殴るなどして死なせたことを認めたという。

 男性は市にも虐待を認めているという。取材に対しては「確かに自分は猫に手を加えて殺した」とも述べた。

 市によると、同センターが1年間に引き取る猫は約1500匹。一方で、センターには30匹分の保護施設しかない。年間50~100匹を新たな飼い主に譲っているが、多くは殺処分されるという。

 センターは「命を助けてもらうことが譲渡の目的。虐待は想定しておらず、事実関係を確認したい」としている。

中國新聞
(2012/08/21 14:03)


*****

早川日記さんの記事より一部抜粋
http://ameblo.jp/bon-bon-boon/entry-11333964374.html

男の特徴:
名前:た●●● ●●●●
住所:南区●屋町

ボラさんたちにはもう少し詳細な情報が回っているようです。
広島近辺の方、どうかご確認ください。



虐待か、猫12匹死なせる 広島の男性「粗相をしたので」 県警捜査

2012.8.21 14:25

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120821/crm12082114260018-n1.htm


 広島市南区の30代の男性が猫12匹を虐待して死なせた疑いがあることが21日、広島市などへの取材で分かった。広島県警は、動物愛護法違反と県動物愛護管理条例違反の疑いで捜査している。

 動物愛護団体のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」(広島市)によると、別の愛護団体の女性から「男性が市から引き取った猫が死んだ」と14日に連絡があった。NPO法人の職員が17日に男性の自宅を訪問し、男性が猫12匹を死なせたことを確認した。男性は職員に「殺すつもりはないけど殺した」と説明。「粗相をしたので腹が立って殴り続けたら死んでいた」などと話している。男性宅には一時、数十匹の猫がいたが、職員が訪れた際は1匹もいなかった。

 広島市動物管理センターによると、男性は2~7月にセンターから猫3匹を譲り受けた。男性はセンターにも虐待の事実を認めている。

MSN産経ニュース



*****


粗相・・・。

じゃあ、うちはどうなる?

こういうのに、生き物を育てる資格ないよ。

web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか