07« 2017 / 08 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »09

ふうの病院

2011.06.11 *Sat
本日、病院行ってきました。

結果、いや~~~んなことに、いました、虫さん、しかも、聞いたことのない名前のが。

あ、そういう内容なので、ご飯前とかだったら、注意してくださいね?

朝、自分が出かけてる間にうんちがしてあって、してるところは見てないけど、多分ふうだろうなあって思ったので、それ持って、本人も連れて、夕方に病院に。

便を調べてもらってる間に、目のほうも診てもらったら、やっぱり涙焼け。
先生も何でこの顔で?って。
目に色付きの目薬挿して鼻から出てくるかの検査してくれたんだけど、だ~~~め。完全なる鼻づまり。(苦笑)
鼻の周りをきれいに拭いてもらって、目を洗ってもらって、抗生剤と目薬出すからねと。
・・・できるのか?私?この子に。まあ、がんばりましょう・・・。

便の検査待ちしてたら、なんだか先生たちばたばた。
薬、注射、あのこ体重いくつ?(因みに今日は3.88kg。おも・・・)
で、もう名前忘れたけど、珍しいのが居たらしい。なんか、成長したら数メートルになるやつとか。
ぞわ・・・。
便が緩くなっていたから、多分そんな気はしたけど、そんなのが?

で、飲み薬と注射とがあるらしいんだけど、即効性とって注射ということで。
注射されてるときはおとなしかったけど、終わったら怒ってた。ごめんね?

他のに感染するんじゃないかと心配したんだけど(だとしたら、またふたりも連れて来なきゃいけない)、この虫は直接は移動しないらしい。間にかえるとかトカゲとかが入るとか。
え~と、つまり、この子はそういうのを食べたと?
・・・まあ、仕方ないですよね。
移らないのなら、とにかく、ふうが落ち着けばいいからと、薬の注意事項だけ聞いて帰宅。
(注射の薬が強いから、抗生剤は火曜日からとか、目薬のこととか。大丈夫?って聞かれたけど、まあ、やってみますよ)

ただ、帰り際に言われた言葉がこわい。

でるかもしれないからね、って。

しかも、多分、見ただけでわかるものだと思うって。

いや~~~ん(泣)

でまあ、見事に、出まして。

猫たちのお夕飯後、食器とか片付けて、自分が入浴のために用意してたらふうが水を飲みに来て。(うちの水容器は浴室の中なのとキッチンの洗い桶なので)
で、飲み終わるまで外で待とうと思って出たら、あれ?臭いが?
猫トイレのところ行こうと思ったら、ご飯するところの近くになにやら茶色いものが。それが点々と猫トイレまで。

何事!?って思ったけど、とにかくビニール袋とティッシュボックスと除菌ウエットと抱えて。
一番手前のところで、拭き取ろうとしたら、えええ? なんか白いんですけど~~~~;;;;; うそ~~~~(泣)
大量のティシュペーパーで包んでビニールに入れて、他の零れたうんちも拭きとってさらにビニール袋に入れて、とにかくゴミ箱へ。

・・・見たくなかった。めそめそ。

でも、これで、お腹の中はきれいになったんだよね?
異様な食欲、治まるかな?

来週、もう一度、便と本人連れて通院です。

今は、疲れたのかなあ、爆睡してます。
目薬、さっき噛まれながらもどうにか、半滴くらいは。(苦笑)



web拍手 by FC2

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか