07« 2017 / 08 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »09

This Category :  おでかけ

おでかけ

2017.08.20 *Sun
今日は朝からお出かけ

まず、午前中にヨガ行って、その帰り道でこちら。

keio.jpg
sippo写真展 みんなイヌ みんなネコ

その中でも関心があったのは、
keio2.jpg
「都内最大級で開催 保護ねこ譲渡会」
ここには150匹ってあるけど、300匹とか書かれてるところもあって、でも、少ない150匹だって、普通に考えて想像できなくて。
いったい、どんな感じの会場なんだろ?と。
もっとも、うちはもう新たな家族は受け入れられる余裕はないから、様子見てきたいだけ。
ただ、前日の土曜日も整理券が出て、しかも、1時間くらいで全部なくなっちゃったとか・・・。
何枚出てるのか、そのうちのどれだけの人が、本気で家族を求めてるのか、
はっきり言って、興味本位に近い、関心。

写真は撮ってきてないけど、
雰囲気見たかったら他人様のお写真なんだけど、こちらで、何となくわかるかな?

催事場の一角が、ねこねこねこねこねこねこねこ・・・。

ケージの中に一匹だけの子もあれば、2匹とか3匹とかのケージもあって。
150匹なのか300匹なのかは実のところよくわからないけど、
もうちょっと、圧巻。

並んでる人(整理券もらってる人)見ていたら、本気度の見える人もあれば、興味だなってわかる人も。
けど、今日ここに来た子のうち、ひとりでもふたりでも、
きみだけの名前を付けてくれる人と出会えますようにって、
祈ってしまいました。

しっぽ家族を得るために、その選択肢として、買う、のではなく、
譲渡で出会ってもらうためには、譲渡会と言う存在を、
興味関心のない人にも知ってもらうことが必要。

京王さん、いい仕事してくださいました。
ありがとうございます。
今後もどうか、続けてください。

ねこかつさん、ねこけんさん、多くのスタッフさん、おつかれさまでした。

あ、そして、その区画で、写真展とねこ関連グッズの販売もしていたので、ちょっとしたものだけ、買ってきました。
かわい~とか、おもしろい~とか、惹かれるものはいっぱいあるんですけどね。
買ってどうするの?って思うと・・・。(苦笑)


そして、夕方、
今夜は浅草で盆踊り。
早めに行って、ちょっとだけ、ギャラリーエフさんに寄って、すすくんに会ってきました。
お昼寝中だったらしく、ぼ~~~っとしていたけど。(笑)
あ、写真は撮ってないですvv
すずくんのお顔が見たい方は、こちらをどうぞ。


web拍手 by FC2

5/13雨の中おでかけ

2017.05.14 *Sun
土曜日、雨の中、友人と谷中へ行ってきました。

元同僚なんだけど、辞めた後も、年に数回、食事行ったり出かけたり。
自分にしては珍しく、付き合いが続いてる人。

今回、谷中に行きたいというのでいいよーと言ったんだけど、
なぜ谷中?
まさか猫?
と思ったら、まさに。(笑)

でも、あいにくの雨の日だったので、なまねこさまには遭遇できず。
ちょっと残念。

日暮里駅で待ち合わせて、迷子予防にこちらのパネルをパチリ。
20170513_4.jpg
これ、駅で見ていた時にはわかりにくい感じがしたんだけど、
実に的確でした。
猫目的の人には、特にいいかも。(笑)

時間が早目だったこともあって、まず、谷中銀座に行って様子見。
お店、あまり開いてなかったけど、
帰りにここで土産、が決定。

(昼食を「カヤバ珈琲」さんで、ということで、ぶらぶらと歩きだし、
途中、猫雑貨のお店で「かわい~」を連発、

道路がまっすぐじゃないし、交差点が角が直角じゃないし、
これってT字路?五差路?信号どれ?とやりながら、到着。
注文し終わったころからどんどんお客さん増えて、
早めに来て正解だったね、と。
無難にサンドイッチを注文したけど、珈琲も含め、おいしかった。

そのあとは、地図アプリ頼りに「ねんねこや」へ。
紙の地図じゃ、迷子確定・・・?
お昼は済ませちゃっていたので、入り口だけちら見して次へ。

ちょっと雨足が強くなってきたので、屋根のあるところに避難しつつ、地図確認して、
到着したのはこちら。
20170513_6.jpg
ギャラリー猫町
この日の展示は『松風直美個展「ねこばけ」』
きれいでかわいくて面白い切り絵に、感動・・・。
何かを買うつもりはなかったのだけど、つい、
こういうのを(これじゃないけど)、買ってしまった。
うちの母じゃなく、差し上げたい「おかーちゃん」がいてね・・・。

次に向かったのは
招き猫 谷中堂
い~~っぱいの招き猫に囲まれましたが、うちには、怖くて置けない・・・。(苦笑)
写真をもとに我が子の招き猫もお願いできるそう。

そちらにかわいいケーキの写真があって、見ていたら、姉妹店で、すぐ先ですと。
カフェ猫衛門
20170513_9.jpg

それぞれ、にゃんこさんのケーキをいただいてきましたvv
20170513_8_2.jpg

んで、このケーキやクッキーなんかを買えるお店がこちら。
sweets necoemon
実は、このお店の存在に、この時気づいておらず、寄ってきてないんですね~~。(泣)
ま、寄っていたら、大変なことになっていた気がするので、それはそれ・・・。

そして、最後、もう一度谷中銀座にもっどって、
やなかしっぽや」さんと
焼かりんとう本舗」で、お土産GET。

雨降りだったせいか、妙に疲れちゃったけど、
お天気が良ければ、もう少し、足を延ばしてもよかったかなあ・・・。


web拍手 by FC2

花見

2017.04.19 *Wed
4/16 都内某所
花見と言う名の踊り(盆踊り)の会。

本当は3/26と4/9にも行ったのですが、
3/26は土砂降りで、集合はしたけど、諦めて屋内に移動。
4/9は、昼過ぎまで雨で、足元も悪く、写真を撮る時間がありませんでした。

リベンジ、と言うか、3度目の正直というか、
「花見」と銘打つには、この辺りまでかなな4/16、
これがまた、暑いくらいの好天で、
日焼けと熱中症、脱水に要注意な天気。

もうちょっと曇ってても~~、なんて、
ニンゲンって我儘ねえ(笑)
前日(土曜)の強風には焦ったけど、
この日は、気持ちのいい風が拭いてくれて、とっても助かった・・・。


170416 01

170416 02

170416 09

170416 11

170416 12

170416 14

170416 16

170416 18

170416 19

170416 20

170416 23


案の定、ソメイヨシノはほとんど散ってましたけど、
八重桜や鬱金桜(だと思うんだけど)が、見ごろになってました。
個人的には、こっちの桜のほうが好きなので、嬉しかった。

この区域にある桜の種類として書いてあったもの
麒麟(きりん)
福禄寿(ふくろくじゅ)
普賢象(ふげんぞう)
関山(かんざん)
鬱金(うこん)
御衣黄(ぎょいこう)
ヤマザクラ(山桜)
(花の形はこちらで→

じっくり見てないからどれがどれだか…なんだけど・・・。



web拍手 by FC2

お花見 2回目

2016.04.11 *Mon
先週の残念な曇り空から一転、とっても素敵な青空のもとでの「花見の会」でした。

カメラと腕が今一つですのでなんですけど。


160410 01
先週が満開と思われていたので、今週は花びらがさびしいかと思ったのだけど、まだまだしっかり見ごろでした。
160410 02

160410 04

160410 08
ソメイヨシノが多いのだけど、幾本か、八重桜も。

160410 13

160410 09
八重桜。濃いピンクのと、黄色っぽいのと。

160410 10

160410 11
もしかして、ウコンザクラなのかな?

160410 15


今回も「踊りの会」

先週と違って空模様は気にせずに済んだけど、
途中、お日さまがまぶしくて・・・。

CD、一枚分踊った後は、なんだか、すっごく疲れちゃった。(^_^;)
久しぶりにお日さまの下での「運動」だったからかしら?

web拍手 by FC2

東急にゃんず♪

2016.03.27 *Sun
お買い物はしてこなかったのだけど、ちょっと楽しかったのでご案内♪

「東急ハンズ 新宿店開業20周年イベント 第1弾 東急にゃんず」

20 周年(にゃんじゅっしゅうねん)を迎える新宿店を
盛り上げようと、7 匹のカリスマねこバイヤーが集結!
■開催期間 2016 年3 月15 日(火)~4 月10 日(日)まで

【2F】ねこ好き集まれ!フェリシモ猫部
【3F】にゃんにゃん雑貨店
【4F】にゃんずカフェ
【5F】ねこと暮らすインテリア
【6F】猫の隠れ家工房
【7F】多彩!多才!にゃんこクリエイターズワールド
【8F】ねこで溢れるデコレーション

nyanzuweb_top-thumb-709x709-154947.jpg


お財布とうちの壁とか床とかに余裕があったら、と、ちょっと思った。(>_<)



web拍手 by FC2


*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 2017
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ_2017
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン 猫 療法食 
満腹感サポート

ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
インドア7+
室内猫用 7歳以上の高齢猫

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか