05« 2017 / 06 / 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »07

This Category :  ねこじゃないこと

衝動買い

2017.06.12 *Mon

テープのり 1



日曜に行ったハ●ズで、エレベータ―降りて売り場の方に向かって行ったら、

何かいた?


「使うの?」

「あれば使う」

「要るの?」

「いや、あったら便利」


そんな自問自答。 いやまあ、視界に入った時点で、負けです。


コクヨ限定デザインギャラリー文具コーナー



web拍手 by FC2

いまさらだけど。

2017.03.14 *Tue
バレンタインに買ったもの。

201702 05

201702 11

201702 07

201702 10


2月の頭から、あちこちの催事場で素敵チョコetcが勢ぞろい。
この写真のほかにも、
高級ホテルでのみの販売のスティックタイプのチョコとか、
チョココーティングの豆とか、
おせんべとか、

買ったもののうち、多分、8割が、猫柄だったと、思う。

でね、問題は、かわいすぎて、なかなか食べられないってこと。

で、まだ、大事にいただき中。(^_-)

賞味期限前には・・・。



web拍手 by FC2

あれから6年

2017.03.11 *Sat
また1年過ぎたな。って思い。

今年も、yahooさんが、3.11応援企画をやってますね。
- 3.11 応援企画 - 3.11、検索は応援になる。



なんとなく、こんな時期にばっかり、って思わなくもないのだけど、
でも、「思い出す」ってことが、「忘れない」ために必要だと思うから、いいのかな・・・。

昔と違い、今は、写真や映像が残っていて、
ネットでその時の記録されたものを見ることができるから、
予測を超える大きな津波だったことは、「見る」ことができる。

けど、どうにも、この時期のニュースや記事には、
嫌な気分になったりするのです。
興味(関心にあらず)を引きそうなタイトルや、
読んでみたらお涙ちょうだいもの。

読んでもらえないと意味がないのだから、
それが一概に悪いとは言わないけど、

あなたは何が書きたいの?
何を視聴者に伝えたいの?

そう思ってしまって・・・。


この時期に書くものは、あの震災を忘れないため、
万一、同じようなことがあった時に、
ひとりでも多くの人が生き延びられるために、
なぜ、
を書くのが本当じゃないのかな。

逃げることができなかったために、
(お体の事やいろいろあるから、これは、仕方ないのかなって思わなくもないのだけど)

堤防や、過去に津波が来たことがないという場所を「過信」して、
逃げることをしなかったために、

多くの人が悲しい想いをした、
それをこそ、この時期に書いてほしいと思う。


昨年の大きな自然災害で、
熊本の地震は、本震が後から来たという、予想外なところもあったけど、
岩手の水害に関しては、なぜ?って思うところもあって。

あの川の下流では、311の時に、津波の被害にあったところ。
でも、海からの津波を予想できても、
台風による山からの大水は、どれだけ、天気予報が言っていても、想像できなかった、らしい。
(その川の付近に住む知人談)

台風の土砂崩れとか洪水とか、知らなかったわけじゃないのだけど、まさか、って・・・。

ヒトって、
「体験していること」しか、想像できないんだよね、きっと。

自分は、幸いにも、そんな体験は、してない。
でも、大きな災害があるたびに、
それがもし、今ここで起きたら、
って、考えるようにしている。

それだけでも、ちょっとは違うと思って。


2011年3月11日
14時46分18秒
多くの喪われた命に、手を合わせたいと、思います。


昨年の3/11の記事


web拍手 by FC2

年越しの花

2016.12.31 *Sat
今年のお花は、あまり、お正月っぽくないかも?

IMGP9036.jpg

毎年、メインの花だけ選んで、あとはおまかせでお願いしてるんだけど、
今年は、大好きなアルストロメリアが4色もあって、
そのうちの2色をメインにすると、松や千両がどうもピンと来なくて、
結局、全部選んでお願いしてみました。

お花屋さんであらかじめ用意されてるお正月飾りは、
どれもまあるく、こんもりと言う感じ。

選ぶときに付いてくれた店員さんは、これだと隙間ができちゃいますけどって心配されて。

自分としては、ふわっとすらっとが好みなので、ある程度の隙間はあったほうがいいので、とお願いして、
でも、色味として、赤紫のスターチアを追加してみました。
葉牡丹を紫にするか白にするか迷ったけど、これはこれでよかったかな。


今の子たち(特にリリ)は、お花で遊んでしまうので、置き場所は玄関。
付いている電球のせいで、撮るときにいつも黄色っぽくなっちゃうので、
ためしに今回、灯りを消して、フラッシュだけど撮ってみた。

IMGP9051.jpg

こっちの色のほうが、現実の色に近いのだけど、ちょっと冷たい感じ?

猫たちを撮るのがメインのカメラなので、性能はあまり求めてないのだけど、
最近、欲が出てきて、フラッシュがほしいようなときにフラッシュなくてもいいような、赤外線?そういう機能とか、
後ろの液晶画面が撮る位置から見えるように動かせるようなものとか、
欲しくなってきてしまい・・・。
腕はないから、最新でなくていいのだけど、なんか、手頃な、おすすめとか、ありますかね・・・?


もうあと、数時間で、新しい年が来る。
毎年、なにかしら、災害が起きるけど、今年は、あまり経験のないだろう地域での予想を超えた災害が目についたような気がします。
今までここでそんなことなかった、は、もう通用しないんだなと。

私の小さな願いは、
この子たちがお空に還るまで、ご飯や寝場所を求めて彷徨うことがないようであってほしいということ。
特に、ふうとたあには、もう一度同じ経験をさせたくはないなと。
ストーブ前を陣取ってる、黒い後姿を見ながら。


今年も一年、更新も稀な我が家を訪れてくださったみなさまに感謝して。




web拍手 by FC2

年の瀬に

2016.12.29 *Thu
昨夜、あれ、何か揺れてる?と思ったら急にぐらっとなって。

ののはちょうど膝の上にいたので、飛び降りようとしたのをがしっとつかまえて、
りりは、その隙に、しっぽ下してよたよたとベッドの下へ。
うん、まあ、我が家では、たぶん、そこが一番安全、なはず。

で、福島組はと見ると、へーぜんとストーブ前。

ああ、じゃあ、そんなに大きくはなくて、君達的には、逃げなくてもいいくらい、なのね、と、
普段使いのバッグと携帯が手近にあることを確認して、
一応頭上注意で床にぺたん。

夏だろうが冬だろうが、災害は嫌だけど、
やっぱり、年の瀬に、避難とかって、考えるだけで、気が重い・・・。

いまさらだけど、
糸魚川の火災にあわれた方は、本当にお気の毒で。
クリスマスやお正月にために、用意されていた物もおありだったろうし。
昼間で、お仕事に行かれていた方もあっただろうから、
本当に着の身着のまま、今手元にあるものだけ、って方も?
でもって、
その方たちのおうちに、しっぽたちはいなかったのかな。
ちゃんと逃げられたのかなって・・・。

とっても冷えている今日。
あすも寒そうだし、冬だから、寒くてあたりまえなのだけど、
当然、暖房器具も大活躍のはずで、
年末年始に向けてお料理してる方もいらっしゃるだろうけど、

ほんのちょっと、
1~2分とかのつもりでも、
どうか、きっちり火の用心を・・・。



http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20161228213851.html

震度6弱 茨城県 高萩市 
震度5強 茨城県 日立市 
震度5弱 茨城県 常陸太田市 

震度4
宮城県 福島県 茨城県 栃木県 埼玉県 千葉県  

震度3
宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県  

web拍手 by FC2


*** admin ** NewEntry ***


よろしくお願いします


ボンネットコンコン clover kochi

猫バンバン cp_cat_160126 「#猫バンバン プロジェクト」

僕死んじゃうの?

<<ネット署名>>
僕は物じゃない 動物を命として扱って欲しい!!
動物虐待の厳罰化、
厳格化を求めます!!




いつもいっしょにいたいから バナー


~ペットの命はあなたに
 ゆだねられています~

ペットを飼う覚悟と責任 バナー

ほんとうに飼えるかな? バナー



飼い主のいない猫対策 バナー



8syu_b_side_L3.jpg

『出来ることを、少しずつ。』

東日本大震災クリック募金

東日本大震災
緊急支援クリック募金




ペットの為の意思表示カード【日本語&英語バージョン】
ペットの為の意思表示カード



うちのにゃん娘

りり 150621 38-2
りり(LILI)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/19
出身・東京都渋谷区
のの 150419 12-2
のの(NONO)
生・2009/4/25(推定)
家族記念日・2009/6/27
出身・東京都渋谷区
ふう 160422 2_2
ふう(Fuu)
生・2010/5/22(仮)
家族記念日・2011/5/22
出身・福島県飯舘村
たあ 160413 7_2
たあ(Taa)
生・2009/9/23(仮)
家族記念日・2011/9/23
出身・福島県飯舘村

しのとらさんから
猫と酒とおもちゃとバイクと」の
しのとらさんにいただいた
娘たちのイラスト
中央は次女ちゃ~



twitter



おすすめ


雨にも強くて丈夫~外猫ちゃん用
newデイリー猫首輪10ミリ幅

newデイリー猫首輪10ミリ幅
(スエード調)

SPORT PET
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

にゃんとも気になるドーナツ
(電池不要)

SPORT PET バリバリツリー

This is 硬い爪とぎ
ゴロにゃんオリジナル

キャットランド専用つめとぎシート
アイリスオーヤマ CLT-280

ヘルスウォーターシリーズボウル

ヘルスウォーターシリーズ猫専用食器

ひげがあたらない!
ネコにやさしい食器

イージーダイナー
キャットディッシュ ピンク

エイムクリエイツ KONOKO
ゆっくり食べれる食器 Sサイズ

ルスモ LUSMO 自動給餌器
ペットフード オートフィーダ

《室内用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-N77A

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ KNC-H09

パイル地おねしょシートダブル用

ふんわりロングパイルおねしょシーツ
(240×205cm/ファミリー)

奥特殊紡績ディスメルクリーンワン

【LION ライオン】ペット用品の洗剤


ロイヤルカナン(猫用)
インドア
室内猫用 1~10歳

ロイヤルカナン(猫用)
ライト
肥満傾向の猫用

ロイヤルカナン(猫用) 
オーラルセンシティブ 
歯垢・歯石が気になる猫用

ロイヤルカナン(猫用)
ユリナリーケア
健康な尿を維持したい成猫用

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロール0(ゼロ)

ロイヤルカナン 猫 療法食
pHコントロールライト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア チキンテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア フィッシュテイスト

ドクターズケア 猫 療法食
ストルバイトケア ライト
フィッシュテイスト

ユーカヌバ 猫 療法食
SアシストpH
ストルバイトブロック2
ジェーピースタイル
ストルバイトブロック

犬猫用メチオニン含有サプリメント
フジタ製薬 メサジル 120.5g

アズワン pH試験紙 
スティックpH5.5-9.0

1週間消臭・抗菌デオトイレ
取りかえ専用消臭シート10枚
お買い得5袋セット

ユニチャーム デオトイレ
飛散らない緑茶成分入り消臭サンド
4L

ペット壁保護シート【はがせるタイプ】
半透明の爪とぎ防止シートS
46cm×1m(4本セット)

ツメ傷保護シート 粘着タイプ 透明
92×90cm IN-9201C TO













検索フォーム



QRコード

QR



Copyright © ねこ さん All Rights Reserved.
画像: bee & ふるるか